2005年03月11日

iPod shuffleそっくりの携帯プレーヤー

なんとiPod shuffleそっくりの携帯プレーヤーが台湾から出てきた模様。
その名も「Super shuffle」!!
しかもFMチューナーも内蔵と機能的には本家?iPod shuffleの上を行っていますよ。
コーデックに関してはMP3だけでなく、WMA DRM付きWMA、WAVにも対応。ただしAACおよびFairPlay付きAACには対応していないそうです。

実際の音質などのコメントが書いてないのでなんともいえないところですが、1Gモデルが品薄で何処でも入荷待ち状態のiPod shuffle。このタイミングで発売が開始されるとピンチなんじゃないでしょうか?

販売価格やもう少し詳しい情報などが激しく知りたいです。

ところでこいつもiTunesから楽曲転送とかできちゃうんでしょうか?

22グラムでFM付き、iPod shuffle激似の「Super shuffle」が、台湾から
posted by へぽこ at 13:41| Comment(0) | TrackBack(5) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iTunes携帯

ウォークマン携帯が発表された一方でMotorola社がiTune機能搭載携帯電話もまた開発中だそうです。
こちらはiTunesMusicStoreを手がけるAppleとも提携するということでダウンロードサービスから楽曲を購入、再生とかできるようになる模様。

どっちの会社も頑張れ!
競い合ってどんどんいい物を安く提供してください。

MotorolaのiTunes携帯は数モデル登場

posted by へぽこ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウォークマン携帯


先日ソニーから発表があったウォークマン機能搭載携帯電話「W800i」のCeBIT 2005でのレビュー記事です。
サイズ的には普通の形態と同じようなもんでMP3、AAC、MPEG-4のコーデックに対応しているそうです。

普段常に持ち歩く携帯電話ですから、そこに音楽機能が正式に搭載されるのはなかなか魅力的ですよね。なにしろ携帯と音楽プレーヤーを別々に持ち歩く必要がなくなるんですから。

ただ〜し、それもこれも両方の機能が安心して使える場合ですが。

今回のW800iですけど
バッテリー持続時間は電話のスイッチが入った状態で約15時間、電話スイッチを切った状態で約30時間
ということで電話機能を停止すれば1日以上もつので毎日帰って寝る時には充電すればいいんですけど、それじゃぁ携帯電話の意味がないですものね。
かといって電話機能をONにした場合は15時間。まー常に音楽聴きっぱなしじゃないだろうしなんとか使える範囲ですか。


ウワサの「ウォークマン携帯」を聴いてきました

Sony Ericsson、初のウォークマン携帯を発表
posted by へぽこ at 13:14| Comment(0) | TrackBack(1) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

WinnyはCDの売り上げに関係なし

Winnyが著作権法に違反するしないとかCDの売上が落ちたのは不正コピーが原因とかいろいろいわれていましたが、Winnyを始めとするP2P ファイル交換は売上に影響がないという結果が出てきたようですね。

確かに欲しい曲、好きなアーティストは現物を所有したいと思いますもんね。

「WinnyはCDの売り上げに関係なし」慶應大学経済学部の田中助教授
posted by へぽこ at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェラーリF430


フェラーリなんてまず所有する機会はないだろうけど、一度は乗ってみたいですね。
フェラーリの赤好きなんですよ。

フェラーリ「F430」初公開 宣伝役は伊大使
posted by へぽこ at 12:35| Comment(0) | TrackBack(3) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7メガピクセルカメラ機能搭載携帯電話


国内では2メガピクセルが主流の携帯電話のカメラ機能ですが7メガピクセルなんてのがでてきたんですね。
でも、写真見るとどっちかっていうとデジタルカメラに電話機能をつけましたってデザインですな。
レンズ飛び出しすぎ。

Samsung、7メガピクセル携帯を開発
posted by へぽこ at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

起動できなくなったシステムを蘇らせるiPod!?


死のブルースクリーンからPCを救うiPodソフト

IBMのUSA PartnerWorldカンファレンスで、スティーブ・ウェルチ氏はiPod上のソフトを使ってクラッシュしたThinkPadを復旧した。ソフトの名前は「One-touch Rescue & Recovery On Linux」。まだ発表されていないIBM製品だ。

iPodがクラッシュしたPCをデータを吸いだせるところまで復旧できるようになるなんて、iPodの可能性はどこまでも広がっていきますね。

posted by へぽこ at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

ソニー経営陣を一新

ソニー、出井会長・安藤社長退任を正式発表

各ニュース番組でソニー出井会長・安藤社長の退任が報道されていましたが、「それがPSPの仕様だ」とゲーム機不具合騒動を一蹴した久夛良木健副社長兼COOも取締役を退任し、グループ役員に就任することになったようですね。

これによって色々と話題となっているPSP不具合等がどうなるのか気になるところです。

追記
ソニー、経営陣を大幅刷新、出井・安藤両氏は退任へ
「〜また、久夛良木氏はゲームビジネスグループを引き続き担当する。」
ということらしいですね。う〜ん結局何も変わらないのかな・・・
posted by へぽこ at 12:30| Comment(0) | TrackBack(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSPで通信対戦しよう!

以前PS2のGT4で、インターネット経由でLAN対戦する方法が解説されているサイトを紹介しましたけど今回はそのPSP版です。

基本的には同じツールを使うので説明はかぶる部分もありますが、今回のITmediaさんの記事は基本のダウンロードからユーザー登録、セットアップの部分が詳しく書いてあるので合わせてみると一層よく分かると思います。

ITmediaさんの記事の最後にも書いてありますが、ソニーやソフトメーカー公認の方法ではないのでくれぐれも自己責任で遊んでください。

PSPもこういう遊び方ができるんですねーだんだん欲しくなってきましたよ。
でも□ボタンの構造がなぁ・・・安い買い物じゃないだけにもうしばらく待ちかな

XLink Kaiを使い、PSPで通信対戦を楽しもう
posted by へぽこ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

やっぱりiPod photoが来た〜

先日iPod miniとphotoがリニューアルされて販売されましたが、一気に値段を下げてきたphotoが売上伸ばしてきたようですね。

今からコツコツ小遣い貯めてiPod photo狙ってみようかな。
買える頃は次世代プロセッサ積んだiPod photoが出てたりしてね・・・

iPod買うならどれ選ぶ? 販売データからみえた最新売れ筋動向
posted by へぽこ at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

