PC3200 512MBの4,000円割れ続出!!

PC3200 512MBの4,000円割れ続出で買い物客殺到?

むむ!前回も同じような記事上げましたがそろそろ本格的に買い頃でしょうか?

しかし我が家のPCはメモリスロット3個しかない上にPC3200の512Mがデュアルチャネルで動いているので買うとすれば同スペックの1Gを追加したいところです。

1Gが1万円割るといいんですが・・・欲張りすぎですかね
posted by へぽこ at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハリポタ最新刊米で初版1080万部

ハリポタ新作は初版1080万部 米で過去最高

7/16に最新刊が出るんですね。発刊ペース速い!
楽しみに待っている人にはこれでも待ち遠しいんでしょうけど。

しかし初版で1080万部ってのはまた凄い人気ですね。
日本語訳版はいつ頃出るのかな?
posted by へぽこ at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

愛知万博ネット予約停止の実情

ネット予約1週間停止

配慮のシステム停止じゃなくて不具合でだったのか〜やっぱりね。
しかし何もかもが悪い方に転がっていくようですね。

どこかのブログだったかで「人は悪い方ばかり目に付いて良い方はあまり語られない。万博もいいところもありますよ」ってコメント見かけましたが、いいところにも目が行くように悪いところを早く改善してくださいな。
posted by へぽこ at 10:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

万博のネット予約ダメダメじゃん

今現在愛知万博の前売りチケットでできるネット予約が凄い混んでいるようでアクセスできません!

前評判の酷さに見切りをつけてGW5/2〜4まで予定していた万博を5/4だけ残して全部キャンセルしたんで、実際の予約開始可能日となる一ヶ月前は明日か明後日だからまだ深刻に悩んではいないんですが、当初のまま三日間だったらこの混雑は許せないなぁ。

何故許せないかって万博運営サイトは3/26〜4/1の間予約システムを運用停めてたんですよ。
土曜で休みの人が多いためと、26〜1日までの予約ができなくてその人たちが一斉にアクセスしてると思われるせいで全然予約ページまでたどり着けません。
良い方にとればGWの主要日の予約は週末の休みの人が多い日に一斉に開始したほうが良いと考えたのかもしれませんが、もしそうなら余計なお世話!まーそこまで考えているとは思えませんが。

数日システム止めて休みの日に再開すればこうなるの分かり切ってるでしょう。それともその辺の背景は公にしないで「システムが大混雑するほどの盛況ぶりです」とか報道してもらって予想外に盛り上がってないのを隠したい策略ですか?

なんにしても繋がった頃はめぼしい予約は全部終わってそうです。
皆さんめげずに頑張りましょう!

予約でこれだけ苦労して当日も行列作ってへとへとにならなきゃいけないなんて、行列好きな日本人にマッチした素晴らしい万博ですね。

当初飲食物の持込が一切不可能だったのがみんなの声で昨日から手作り弁当なら持込可能になりました。
私たちが不満があったらどんどん声に出していいましょう。そして万博をよいものに変えていくしかないと思います。
せっかく行くんだから楽しい方がいいですものね!
まずはGWまでにできる限り不備な点を改善して欲しいものです。
posted by へぽこ at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

PSP=ポルノステーションポータブル?!

ビデオコンテンツを気軽に『PSP』で携行

3/24に北米でもPSPが一般販売開始されました。
そのPSPのビデオ機能についてのレビューで、前半は真面目にUMDについての批判やら動画変換ツールの紹介をしているのですがいつのまにか話はポルノ路線へ・・・
一部の人の間ではPSPはポルノステーションポータブルの略だと言われているそうです。
ムッハー! そういう使い方もあるのか・・・

このレビューで話題になっている全自動変換ツールのPSPビデオ9(PSP Video 9)とは変換速度はどのくらいなんでしょうね?
PCのスペックで左右されるんでしょうが気になるところです。

PSP Video 9
posted by へぽこ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄拳5オイラには難しいよぅ

昨日予定通り鉄拳5を入手しました。
予約したわけじゃないんだけど特典でアーケードで使えるオリジナルデザインのカードがもらえました。初期状態で100,000G所持で遊べるらしいですね。
予約特典というよちも先着で配ってたみたい。
PS2でそこそこ腕磨いたらこのカードでゲーセンデビューしてねって感じですか。うまいねナムコさん。

んで今まで家のPS2はコンポジット接続だったんですがこれを機会にS端子接続に格上げしてあげました。本当はコンポーネント接続・D端子接続したいとこですがTVが対応してないんですよね。なにしろ10年以上も前の中クラスTVですから〜。
しかしS端子に変えただけでも結構変わりますね。文字の滲みがなくなってスッキリシャッキリした感じです。

そうこうして早速鉄拳5起動!
オープニングは公式サイトのムービーで何度も見ていたのですがやっぱり大画面で見るといいですね。
んでストーリーモードでニーナをクリアしようと頑張ってみたのですが・・・
ヘタッピです。ヘボヘボです。技も全然覚えてません。ワンツーパンチくらいしか(汗)
それでもどうにかこうにかクリアできました。何度コンティニューしたのかは不明ですが。

その昔鉄拳3で遊んでた頃はサブミッションスペシャルとかバキバキ骨鳴らして遊んでたんですがねぇ。技表みればなんとなく思い出せるんですが体(指)が覚えてないんで頭で考えてから反応するんで対CPUでさえ全然使い物にならなかったんです。
一通り隠しキャラだしたら使用キャラしぼって特訓しないと爽快に遊べなそうです。

翌朝4時半起きとやばそうだったのでニーナだけクリアして止めたんですが、その時鉄拳1〜3をアーケードヒストリーで見てみたら ええ!?。
どれを見ても、こんなにポリゴン荒かったんだっけ?って自分の目を疑ってしまいました。
記憶の中の物は美化されているといいますがまさにそんな感じ。
大体鉄拳5が綺麗過ぎなのかもですけど技術の進歩に改めて驚きました。

そうそう純正コントローラーだと厳しいですね。せめてアナログスティックで操作できれば良いんでしょうけど・・・十字ボタンだとコマンド入りません。単に236の波動拳入力とボタン2個押しのサブミッションの最初の掌握さえ入らない〜
posted by へぽこ at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

鉄拳5 今日発売!

PlayStation2用格闘ゲーム 鉄拳5がいよいよ今日発売ですね。

アーケード版登場から3〜4ヶ月ほどしか経過していませんが早くも家庭用に完全移植だそうです。
最新の鉄拳5の他にもアーケードヒストリーというものがあって鉄拳1〜3とスターブレードのアーケード版も完全収録との事です。
買いですよこれは!

アクションゲーム自体久しぶりで鉄拳に関しては3以来なのでヘボヘボさ炸裂だろうけど、まずは何とか隠しキャラ全部を出せるように頑張ってみようっと。

そうそう、十ウン年ぶりにゲーム雑誌でも買って技表を手元に開いて見ながら遊ぼうかなと思ったんですが、オフィシャルHPのアーケード版キャラ紹介のページで各キャラの技表一覧がpdfでダウンロードできる事を発見!その他にも攻略サイトがたくさんあって雑誌買う必要がないほどです。
いい時代になりましたねぇ。

TEKKEN OFFICIAL
posted by へぽこ at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPod ShuffleのそっくりSuperShuffleが改名

正面が見た目iPodShuffleにそっくりだったSuperShuffleですが結局のところ名前を「Super Tangent」にかえて正面ボタンのデザインも微妙に変更したようです。
法的には問題ないと言っていただけにそのままで勝負?販売して欲しかったなぁ

「なんちゃってiPod shuffle」、「Super Tangent」に改名

Super Tangent製品紹介サイト
posted by へぽこ at 10:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

納豆

納豆 あの香りがもうダメダメ。好きな人はあの香りが堪らないと好き嫌いがはっきり分かれる食べ物の代表といった感じですが、かくいう私も納豆は苦手です。

そんな納豆の美味しい食べ方の一つに「魯山人納豆」というのがあるそうです。
ためしてガッテン:過去の放送:納豆のおいしさ倍増法

美食かとして広くその名を知られる北大路魯山人が考案したもので
何も加えず305回かき回す。醤油を入れて更に119回、合計424回かき回す(醤油は2〜3回に分けて入れる)。ネギと和ガラシを入れてできあがりだそうです。
要はしっかりとかき回してやると旨味成分が増えるという事らしいです。

それならば!と頑張った人がいました。

まずは「魯山人納豆」のおいしさの検証。
そしてその後自らの箸を持つ手に万歩計を装着しての一万回混ぜに挑戦。

愛と悲しみの後にまつ驚愕の真実とは!
一万回混ぜた納豆は○○○○の味がするそうです。見た目からして危険そうですが気になる人は試してみてください!
私は頼まれても丁寧にお断りさせていただきますが。

納豆を一万回混ぜるデイリーポータルZ
posted by へぽこ at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

