2005年04月19日

メールで記事投稿

昨日練習を兼ねて携帯から記事投稿をしてみたわけですが、何時間経っても反映されなくて試にとPCでサイトの再構築を行ったらようやく反映されました。
コレが普通の動作なんでしょうか??
違いますよね?ヘルプでは最大10分位ってなってますもんね。
何が悪かったんだろうなぁ

それとiショットLサイズで写真添付したら思っていたより大きくてびっくり。
思わず半分のサイズで表示するようにこれまた再構築。

なかなか思うようにできるまで大変そうです。
posted by へぽこ at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

万博のネット予約ダメダメじゃん

今現在愛知万博の前売りチケットでできるネット予約が凄い混んでいるようでアクセスできません!

前評判の酷さに見切りをつけてGW5/2〜4まで予定していた万博を5/4だけ残して全部キャンセルしたんで、実際の予約開始可能日となる一ヶ月前は明日か明後日だからまだ深刻に悩んではいないんですが、当初のまま三日間だったらこの混雑は許せないなぁ。

何故許せないかって万博運営サイトは3/26〜4/1の間予約システムを運用停めてたんですよ。
土曜で休みの人が多いためと、26〜1日までの予約ができなくてその人たちが一斉にアクセスしてると思われるせいで全然予約ページまでたどり着けません。
良い方にとればGWの主要日の予約は週末の休みの人が多い日に一斉に開始したほうが良いと考えたのかもしれませんが、もしそうなら余計なお世話!まーそこまで考えているとは思えませんが。

数日システム止めて休みの日に再開すればこうなるの分かり切ってるでしょう。それともその辺の背景は公にしないで「システムが大混雑するほどの盛況ぶりです」とか報道してもらって予想外に盛り上がってないのを隠したい策略ですか?

なんにしても繋がった頃はめぼしい予約は全部終わってそうです。
皆さんめげずに頑張りましょう!

予約でこれだけ苦労して当日も行列作ってへとへとにならなきゃいけないなんて、行列好きな日本人にマッチした素晴らしい万博ですね。

当初飲食物の持込が一切不可能だったのがみんなの声で昨日から手作り弁当なら持込可能になりました。
私たちが不満があったらどんどん声に出していいましょう。そして万博をよいものに変えていくしかないと思います。
せっかく行くんだから楽しい方がいいですものね!
まずはGWまでにできる限り不備な点を改善して欲しいものです。
posted by へぽこ at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月28日

休み明けの悪天候

おはようございます。

以前にもチラッとカキコしたんですが普段の移動は車中心なんです。
通勤も当然車通勤。

でですね、季節に関係なく休み明けの雨の日なんかは出勤時の道路が普段よりも少し渋滞するんですが今朝のように雪なんか降って積もってる日にゃもう大変。

普段10分弱の通勤路が1時間強かかっちゃいました。当然遅刻です。
見越して20分程早く出てもこれですからねぇ。

どうしたものか・・・
posted by へぽこ at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

スタートです

あちこちで見かけた気になる記事なんかをツラツラ貯めこんでいく個人的なメモ帳ブログです。

そんなもん公開するなって話もありますが・・・それはそれ、折角なんでオープンにいってみようと思います。

コンゴトモヨロシク
posted by へぽこ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

