2005年05月13日

超小型HMDで“どこでも眼鏡テレビっ子”

超小型HMDで“どこでも眼鏡テレビっ子”

ということで凄く久々の更新です。
これ凄くないですか?
解像度が800×225ピクセルで28インチ相当のディスプレイが2メートル先に浮かんでいる感覚を味わえるそうです。しかも価格が6万3000円(税込み)!

ひとまず100台限定でテスト販売してユーザーからのフィードバックを集め、秋から量産に入るとのことです。

片目でみるので目が疲れたりそれによって頭痛なんか起きないか気になりますがどうなんでしょうね。

NIPPON STYLE

この会社ってさり気なく劇場版仮面ライダー剣でも使われていたバーチャルキーボードなども作ってるとこなんですね。
posted by へぽこ at 17:09| Comment(19) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

ゲームに特化したCD/DVD仮想化ツール ゲームに特化したCD/DVD仮想化ツール

ライブドア、ゲームに特化したCD/DVD仮想化ツール

ということで「パソコン用ゲームソフトに施されたコピープロテクトを分析して、最適な読み出し/書き込み方法を自動的に設定」できたり「強力なディスクイメージ作成機能を備え、ゲームソフトをHDDに収納して利用できる」ユーティリティソフトだそうです。

実際、コピー対策で毎回CDやDVDをドライブにセットしておかないと遊べないゲームなどが増えていて、遊ぶゲーム毎にDISKを入れ替えないといけなくて面倒だったりブーンというドライブ音が気になってゲームに没頭できなかったりっていうことがよくあるのでこういうのいいかも。

他社製CD/DVD仮想化ソフトのユーザーを対象にした「GAME ON Tools 乗換版」ってのまであるのはいいですねー。昔買ったCD革命から乗り換えようかしら。
posted by へぽこ at 15:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AdobeがMacromediaを買収

AdobeがMacromediaを34億ドルで買収

なんと凄い事になりましたね。
FreeHandとIllustrator、GoLiveとDreamweaverなど同じジャンルの製品を出し合って競い合っていた2社AdobreとMacromediaが合併ですか。

丁度Webサイトの管理ツールのバージョンアップやFlash関連の導入を検討していた最中なのでなんとも。
統合してくれれば悩みの種は減るわけで嬉しいですね。

良いものどうしを詰め合わせた最高のパッケージをなるべく早いうちにお願いします。
posted by へぽこ at 15:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メールで記事投稿

昨日練習を兼ねて携帯から記事投稿をしてみたわけですが、何時間経っても反映されなくて試にとPCでサイトの再構築を行ったらようやく反映されました。
コレが普通の動作なんでしょうか??
違いますよね?ヘルプでは最大10分位ってなってますもんね。
何が悪かったんだろうなぁ

それとiショットLサイズで写真添付したら思っていたより大きくてびっくり。
思わず半分のサイズで表示するようにこれまた再構築。

なかなか思うようにできるまで大変そうです。
posted by へぽこ at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

花見

image/hepoko-2005-04-18T11:14:32-1.jpg
携帯での初投稿!
昨日、鳥屋野潟公園に花見に行ってきました。
十時頃着いたんですが駐車場はすでに満車で振興センター側に。
花も満開でしたが人も満員でした。
posted by へぽこ at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メモリ価格下げ止まらず、PC3200 1GBの1万円割れ続出

メモリ価格下げ止まらず、PC3200 1GBの1万円割れ続出

とうとう1GBのメモリーまでが1万円を切る価格で販売され始めましたよ!

問題は家のマザーがメモリを選ぶ事。
SAMSUNG製PC3200−1GBの価格変動要チェックだ!

posted by へぽこ at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

iPod miniに20Gバイト版が登場?

iPod miniに20Gバイト版が登場?――HGSTのHDD高密度技術

ということで最近話題になっている日立GSTのHDD高密度化技術「垂直磁気記録方式」によって1平方インチあたり230Gビットの記録を行うことが可能になり、3.5インチHDDで1Tバイト、1インチHDDで20Gバイトという記憶容量を実現できるとのことです。

それにより垂直時期記録方式の1インチHDDを搭載した20GiPodminiも発売されそうとのこと。

20GiPodminiも凄いけど3.5インチHDDでとうとうテラの時代が来るのですね。

posted by へぽこ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東芝、「RD-H1」を19日午前10時48分に再度予約受付

なかなか忙しくてブログ更新できませんでしたが、落ち着いてきたので久々の更新。

過去二回行われた予約販売では数時間で予定数が全て売り切れとなってしまった東芝HDDレコーダーの再販が4/19am10:48〜開始されるとのことです。
DVD機能をスパッと取り去りHDD録画とLAN機能に絞り、インターネットでの直販のみとコストを削減した2台目に最適なHDDレコーダーです。

家も大蔵省に相談してみようかな。


東芝、「RD-H1」を19日午前10時48分に再度予約受付
posted by へぽこ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 物欲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

またまた大地震がくるかも!?

7日以内にM6級地震が関東地方を直撃
と3/31に掲載されていたのですが、4/2に非常に大きい地震雲が発生しましたと発表が!

今回は関東地方が危ないと予想されているようです。

新潟県中越地震の際に震源地付近ではなかったんですが、かなりの揺れを体験して不安な数日を過ごしたのが思い出されます。

万一に備えて準備しておきましょう。

水や食料などで重くかさばる物は必要最小限のみ携帯用にパッキングして残りは万一家屋が倒壊してしまっても持ち出せるような場所に保管するといいそうですよ。
posted by へぽこ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

恐怖の指紋認証回避策

指紋認証システム装備の車のオーナーが人差し指を切り取られる

やっぱり起こっちゃいましたね><
指紋認証回避の手段として犯人側にとってはもっとも簡単かつ確実な方法ですよね。
怖いなぁ〜

もっとこう生体かどうかも認識してくれるシステムじゃないとこんな犯罪が相次ぎそうです。
生きている本人以外はダメですって感じのね。

現時点での指紋認証はとりあえず利用しない方向でいこうと思います。
まぁそんなセキュリティが必要になる場面もなさそうですが・・・
posted by へぽこ at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

